8/21 理事会、事業部会ご報告

8/21に理事会・事業部会を行いました。ご参加頂きました皆様ありがとうございます。

以下、理事会・事業部会で決定した内容で、重要事項に関して下記の通りご報告致します。

■ 佐久地区少年剣道錬成大会の公開演武に関して

該当大会の公開演武に関しては、「木刀による剣道基本技稽古法」を、地区まわり(会員名簿地区順)で担当をし、実施することに決定となりました。多くの方に「木刀による剣道基本技稽古法」を覚えて頂き、正しい内容で普及するようにとの取り込みとなります。ご担当になられました地区は、ご協力をお願いします。

なお、今年は、佐久地区が担当致します。

■ 会費の2年分一括徴収案・郵便振込用紙制に関して

日頃は会員の皆様に会費をご納入いただきありがとうございます。「会費の2年分一括徴収案・郵便振込用紙制(案)」に関して検討しました。名簿配布時に合わせ、郵便振替用紙を一緒にお渡しすることにより、会費納入方法の選択肢を増やし、評議委員の負担軽減を図るためです。

あわせて名簿の作成に関しては、2年に1回の配布とします。今年度に関しては作成を見送り、名簿訂正内容に関しての連絡を行います。

上記は、来年度総会までに検討し、決議後実施予定です。

■ 佐久剣連「指導者講習会」の各地区参加に関して

毎年開催される「指導者講習会」には、意欲のある皆様にご参加いただいておりますが、全剣連伝達事項等の共有化並びに講習伝達の充実を図ること、また、各地域の指導者の指導力向上や情報交換の場としてご活用いただくために、原則として各地区からの参加義務制を検討しすすめていくこととなりました。ご協力をお願いします。

■ 佐久地区少年剣道錬成大会スケジュール

今年は10/10(祝)に 佐久地区少年剣道錬成大会が望月で開催されます。役員の皆様は下記より スケジュールをご確認ください。

リンク:佐久地区少年剣道錬成大会スケジュール

■ 佐久剣連定例稽古会 鍵当番に関して

今年度から毎週土曜日に開催されています、定例稽古会では、鍵当番を役員の皆様にお願いしております。下記より、当番表や対応方法などを記載しておりますので、ご確認の上ご協力をお願いします。

リンク:定例稽古会「鍵当番」のお願い

以上